ソルダムの製品を購入してはいけない

ソルダム(SOLDAM)という会社が存在します。

この会社は、品質の低下や、納期遅延が問題とされている時にあって、水害や地震が発生した後に「強さを遊べ!」「共振防止性能頂点! 天災さえも凌ぐ強烈な耐久性!」などという、思慮の浅いキャッチコピーを振りかざし、果ては社長ブログで、消費者に対し「いい加減にしろよ」などと発言までしています。

また、この会社から商品を購入した際、WiNDy CLUB(ウィンディクラブ)なるものの入会を促されるのですが、入会後、ある日突然「業務ご連絡メール」なるものが送りつけられるようになり、その実はセール等の告知にも関わらず「原則配信停止する事はできません」「停止希望の方は(WiNDy CLUB を)ご退会していただく事となります」とされていました。

この会社に対し、心底呆れた私は、迷わず WiNDy CLUB の退会を決めるのですが、あらためて見てみると、退会の方法がどこにも示されていません。ただ窓口として、メールアドレスが1件示されているのみです。

そこで私は、退会の意思を示すメールを送ったのですが、退会できるどころか、配信を停止していたはずの、営業メールまで届くようになる始末。

この様な会社に個人情報を預ける勇気、皆さんにはありますか? 私はありません。しかし、もう取り返しが付かないのです。

せめて皆さんには、私と同じ過ちを犯しては欲しくありません。

カテゴリ: 雑記 |