Professional Carrying Case

ノート PC を持ち運ぶためのバッグを購入することにしました。

WACOM の Professional Carrying Case です。

WACOM と言えばペンタブレットを想像される方が多いかと思われますが、確かにこのバッグは「Cintiq12WXを運ぶために作られた機能的なバッグ」と銘打たれています(ちなみに Cintiq とは、液晶ペンタブレットです)。

しかし、私が注目した点は、別の所にあります。

それは……。

Cintiq12WX本体とその付属品、17型/17型ワイドサイズまでのノートブックコンピューターを収納。

……そう。17型ワイドサイズに対応したバッグであるということ。

私は、17inch wide のノート PC を利用しているのですが、17inch wide に対応するバッグは、なかなかありません。

これまで、15inch wide 用の中でも大きいものを選び、それを利用していましたが、あまりにも窮屈で、様々な不具合が発生していました。

そんなところに見つけたのが、このバッグだったのです。

ちなみにお値段は、15,800 円。

そう易々と出せる金額ではありませんが、ノートブックという、またそれなりに易々と出せる金額ではない商品を納めるには、相応のものが必要です。

実はこれまで、いくつものバッグを使い潰してきましたが、その中で、破けてしまったりとか、肩紐が重さに耐えきれず、根本の縫い目からちぎれてしまったりとか、値段と耐久性は比例するのだという経験をしてきました。

だから、15,800 円という値段は、高いとは思いません(それを出せるかどうかは、また別の問題として……)。

という訳で、これから「ポチ」ります。

関連商品

Professional Carrying CaseProfessional Carrying Case
Professional Carrying Case(ワコムクラブ会員向け)

カテゴリ: 未分類 | タグ: , , |