Catalyst 10.8 は FINAL FANTASY XIV ベンチをサポートしない

大きな期待を受けて公開された ATI Catalyst 10.8 でしたが……。

実は公開されてすぐ、FINAL FANTASY XIV ベンチマークを試した私でしたが、期待した様な結果が得られず、こうして記事に起こすことをためらっていました。

FINAL FANTASY XIV ベンチマークでのスコアが、これまでのものと変わらないのです。

しかし、ATI Catalyst 10.8 のリリースノートには「Final Fantasy XIV Benchmark new CrossFire profile」と記載されています。

これは、私がなんらかのミスをしでかしたのではないか。あるいは、Alienware M17xR2 との相性が発生してしまっているのではないか。だから、FINAL FANTASY XIV ベンチマークのスコアが上がらないのではないかと、悩んだのです。

その結果として、理由は不明ながら、ATI Catalyst 10.8 は、FINAL FANTASY XIV ベンチマークをサポートしていないという結論に達しました。

繰り返しになりますが、FINAL FANTASY XIV ベンチマークのスコアに変化はありませんでしたため、特にスコアは記載しません。

早急な Hotfix の登場を願うばかりです。

カテゴリ: RADEON |