iPhone のキャリア設定

ふと気づいたら、一部のアプリケーションが起動できない状態になっていまして、サクっと復元作業を行いました。

ところで、久方ぶりにキャリア設定云々のダイアログが表示されまして、試しにアップデートしてみますと、これまたサクっと完了。

ううむ、以前苦労したのはなんだったんだろう……。あのときは、結局あきらめてしまいましたけれども。

しかもその後から、電波状態を表すゲージが MAX です。……あ、Mobile Me のメールも、ばしばし着信しています。

復元をしたせいなのか、それとも「キャリア設定」が関わっているのかは分かりませんが、少し様子を見てみることにします。