iPod nano (1st generation) 交換プログラムへ申し込んでみた

iPod nano (1st generation) 交換プログラムへと申し込んでみました。

ええと、先に内容を書いてしまいます。14日現在、アップル本社の集荷システムで不具合が発生していて、これは明日復旧見込みであるものの、実際にいつ集荷が行えるかは未定であり、また集荷時間の指定も不可とのことです。

実は12日には申し込んでいて、当初から、修理状況が「現在、システムで修理状況を表示できません。後でもう一度お試しいただくか、アップルのサポートにお問い合わせください。」となっていて気にはなっていたのですが、本来なら昨日行われるはずだった集荷が無かったので、Express Laneを利用して、アップルのサポートに問い合わせてみたという訳です(電話自体はすぐにつながり、とても丁寧な対応でした)。

騒いだところでどうにかなるものでも無いので、ゆっくりと集荷を待つこととします。

ちなみに、Express Laneによる電話問い合わせは、コールバックのためにウェブ上にて電話番号の入力を求められますが、国際電話番号の形式となるため、電話番号最初の0は不要となります(携帯電話なら090~ではなく、90~となります)。

2011年11月19日追記:その後、iPod nanoの集荷トラブルについて、やや進展がありました。

カテゴリ: iPhone / iPad | タグ: |