ASUS Q connector を200円で買ってみた

ASUS P8Z68-VとP8Z68-V LEの差で、地味に大きなものが、ASUS P8Z68-V LEにはQ connectorが付属しないということ。

Q connectorとはなんぞやという方は、ASUSが用意した動画をご覧下さい。

ケースから伸びる各種コードをひとまとめにして、一発で抜き差しできるという優れものなのです。

海外では、ASUS公式オンラインストアにて販売されているQ connectorですが、残念ながら日本のそれでは販売されていません。

そこで、eBayを利用してみることにしました。

なおこれは体験談であり、eBayの利用をお薦めするものではありません。

eBayはアメリカのオークションサイトです(他国でもサービスを提供していますが、日本の場合は、数年前に一度進出したものの、撤退してしまいました)。

つまり、英語を読めることが前提となります。これはそう難しいものではありませんが、万が一商品の不達等、トラブルに巻き込まれた場合は、英語でのやりとりが必要となることでしょう。

さて、私の場合、$2.5(約200円)で販売されているQ connectorを発見し、この購入手続き(BuyNow)を行いました。なんと、送料無料とのこと。

10月8日に手続きを行い、そして待つこと10日とちょっと、10月19日に、国際郵便としてエアメールが届いていました。

もちろんその封筒の中には、ちゃんとQ connectorが。

ただし、封筒には何かが貫通した痕がありました。もし運が悪ければ、中のQ connectorが破損していたことでしょう。

それにしても、わずか200円ほどで、Q connectorを購入できたことは驚きです。

……とは言うものの、それならQ connectorの付属するASUS P8Z68-Vを買った方が、いろいろ面倒も無いことは確かです。

カテゴリ: ASUS |