Lightning to Micro USB Adapter

AppleのLightning to Micro USB Adapterを入手しました。そう、Apple純正の、Micro USBアダプターで、一部の国限定で販売されているものです(例:イギリスの製品詳細ページ)。

……という訳で、同様に、日本国内では単独販売されていない、ASUSのQ Connectorを購入したときと同様、eBayを利用してみました(ここでも念のために書いておきますが、これは体験談であり、eBayの利用をお勧めするものではありません)。

さて、eBayを眺めてみますと、GBP24.99(+送料GBP4.99)という出品が見つかりました。3,250円(送料650円)と言ったところでしょうか。まあ、安くはありませんよね。GBP10ほどが、出品者の取り分です。

しかし、日本の市場を覗いて見ると……。

……この記事を書いている、10月25日時点でも、酷い有様です。

さて、落札手続きを行ったのが、10月10日、発送が行われたのは10月12日で、やはり2週間ほど経った今日、10月25日に、郵便受けへ投函されていました。

思っていたよりも、丁寧な梱包です。宛先は手書きでした。異国である日本の住所を、ローマ字とは言え、書くのは手間だったことと思います。

箱には「Lightning – Micro USB アダプタ」や「プラ」と言った日本語、あるいはJANコードまで記載されており、日本で販売されていないことが不思議なくらいの仕上がりです。

製品保証についても、日本語での表記アリ。逆に、特的の国のためだけにパッケージを作るほうが手間がかかるということで、他の製品と同様、万国向けに作成しただけかもしれませんが、それにしてもやはり、これが日本では販売されていないことが残念です。

なんとかなりませんか? アップルさん。いや、ホントは、2つ落札するつもりで、1つしか落札しなかったんですよ……。

カテゴリ: iPhone / iPad | タグ: |