Adobe CS6はすでにダウンロード可能に

いつの間にか、Adobe Creative Suite 6(CS6)製品群の体験版がダウンロード可能となっています。

Adobe CS6 Production Premium体験版をダウンロード中のAdobe Download Assistant

Adobe Download Assistantの表示によると、Adobe CS6 Production Premiumのアーカイブサイズは5,966MBとのこと。約6GBです。ちなみにダウンロードに要した時間は、およそ1時間ほどでした。

なお体験版とは言ってもプログラム自体は製品版と変わりなく、また後からでもプロダクトキーを入力することにより製品版へ昇格させることが可能です。

つまり、11日に製品版を入手したとしても、わざわざ体験版をアンインストールして、製品版をインストールしなおす必要はありません。

Adobe CS6無償アップグレードについては、当初はダウンロードでの提供という表現が見受けられましたが、Adobeのキャンペーンサイトによると、現在では「製品をお届けする予定」となっていますね。

5月10日までに申し込んだ場合、18日までに、CS6の製品版が届けられる予定とのことです。

追記:アドビストアから「無償アップグレードお届け」の出荷通知が、10日の午前1時20分頃にありました。