Adobe CS6 無償アップグレードが届きました

Adobe CS6無償アップグレード申込を行っていた製品が到着しました。

当初はダウンロード提供の表現も見受けられましたが、やはり物理メディアの送付となった様です。

そこで、事前にインストールしておいた、Adobe CS6体験版を、製品版へと昇格させてみることにしました。


Adobe CS6体験版を起動すると自動的に認証ウィザードが表示されるので「このソフトウェアをライセンス認証する」ボタンを押します。


Adobe IDによりサインインを行います。


あとは、届いたAdobe CS6無償アップグレード製品のシリアル番号を入力するのみ。

これで、Adobe CS6体験版は、製品版へと昇格されます。

ちなみに無償アップグレード製品を含め、アドビストアからの出荷となった商品は、基本的にその段階でユーザー登録が行われているため、別途手続きの必要はありません。

ところでAdobe Creative Suite キャッシュバックについては、おそらく手続きを行い、しかし振り込みが完了していない方全員へ、電子メールによる通知が行われたと思われますが「5月中旬頃を予定」だそうですね。