4,780円でWedge Mobile Keyboardが

Microsoft Wedge Mobile Keyboardが4,780円iconで到着してしまいました。

当初Wedge Mobile Keyboard for Businessの購入手続きを行った際には4,940円だったのですが、アイオープラザは発売前に、さらに値下げを行った様子。価格比較サイト1位の店舗よりも、552円も安い価格です。

さて、そこそこ大きな箱を開けてみると、その奥底に、小さな箱が入っていました。

そしてその中には、Wedge Mobile Keyboardが。わざわざMicrosoftのロゴが見える様、中蓋を切り抜いてあるあたり、ニクい演出。

Wedge Mobile Keyboard Bluetooth U6R-00022と比較して数千円安価なWedge Mobile Keyboard for Business Bluetooth U7R-00022ですが、内容物はおそらく同等です。

なお、アイオープラザでは購入手続き後の価格変動は、出荷前であってもさかのぼって適用されることは無いらしく、変更された価格を適用するには、一端キャンセルしてから購入手続きをやり直す必要がありました。

またアイオープラザの場合、発売まで、およそ一週間毎に「引き続きお待ちいただけるかの確認」を求められ、これを鬱陶しく感じてしまいました。これを無視することで注文を継続すると但し書きはありますが「送信日より1週間以内にご回答をお願いいたします」と、あたかも原則回答が必要かの様な表現であり、快いものではありません。これは改善を要望しておきました。

アイオープラザでの価格を確認icon