ASUS Q connector を再び買ってみた

ASUS Q connectorを購入

以前、ASUS Q connector を200円で買ってみたことがありましたが、今回再び、ASUS Q connectorを購入しました。

前回同様、ebay経由での購入です。

しかし5年前と今では為替相場も異なり、また商品としてもUSB用コネクタが付属するもので、そもそも売り手も異なるため、今回は$5.48で、支払額は611円となりました。

……が、翌朝、円が1ドル107円台へと高騰。さらにその後、一時的とは言え103円台に突入し、この記事を書いている時点でも、104円代前半となっています。

つまり、ほんの数日の差で30円以上、余計に払ってしまったこととなります。

なお今回は、一週間ほどで到着しました。場合によっては二週間ほどかかることもあるので、かなり運が良かったのでしょう。

郵便として到着

普通の紙封筒に入れられた状態で届きますので、ピンが曲がっているくらいは当然です。万が一折れていたならば、諦めた方が楽かもしれません。先の為替レートの件も含め、そのくらいのリスクを背負う必要はあると思っています。

この程度の変形は当然