Google Pixel 6aを予約した(Buds A-Seriesのオマケ付きで)記事更新終了

Google Pixel 6aを予約した。

予約の開始は10時からであったが、19分間ほどはトラブルで、カートに入れることができなかった様だ。

「Google Pixel 6a の購入で、Google Pixel Buds A-Series をプレゼント」とのことであったので、Google Pixel Buds A-Series Clearly Whiteも同時に購入。
確かに同額が値引となった。

またGoogle Pixel 3a(64GB、Clearly White、ロックフリー)を下取り端末として設定した。
見積り額は10,000円とのこと。

「Googleストアでのご注文ありがとうございました」メールは10時20分に到着。

Pixel Budsを同時購入としたせいか、Google Pixel 6aの到着予定日は「8月12日〜22日」とのこと。
前倒しとなることを期待しつつ、のんびり待つこととしよう。

事態に進展があれば、この記事に追記していくつもりだ。

7月21日16時20分追記:

15時半現在、注文を試みると「7月28日までに配達予定」と表示される。つまり、後から注文したほうが先に出荷される可能性がある……?
この現象について、Googleストアのサポートに問い合わせてみた。

A「後に注文したほうが先に出荷となる可能性はございません。」
Q『(私の注文は)8月配達予定とはなっているが、現時点で「7月28日までに配達予定」と表示される注文より、先に出荷されるということですね。』
A「左様でございますね。」

……とのことだ。

ひとまずGoogleストアのサポートを信じ、注文しなおしは行わないこととした。

7月21日16時40分追記:

「Delivers7月27日~28日」に変更されたことを確認した。

やはり注文しなおしはしなくて正解だった様だ。

7月24日19時35分追記:

ステータスの変化を確認。「配送の準備が完了しました」

7月26日19時55分追記:

19時47分付けで「Google ストアでご注文いただいた商品の一部を発送いたしました」メールを受信。
「ご注文の商品を予定より早くお届けできることになりました」とのこと。

7月27日追記:

Google Pixel 6aとGoogle Pixel Buds A-Series到着。これで記事の更新を終了する。

Google Pixel 3aの下取りについては、余裕があれば記事に起こそうと思う。